光るペットボトル=ペットボタル(蛍)

暑い😳暑い😳暑い😳

夏なので、この言葉をよく耳にします。

毎年、夏がくると思いますが…今年も異常な暑さですよね🌞

さてさて、今年から大幅なコロナ規制緩和が始まった事で各地で、

催し事を再開させている場所が増えましたね。

昨年に続き、富来でも恒例の行事が開催されることになりました。

今年も世界一長いベンチを彩るペットボタル設置のお手伝いに関わらせて頂くことになりました🙌

ありがとうございます🙏

先ずは、準備❗️ 電池をセットしていきます🔋

そして設置当日は、とにかく猛暑😳💧🌞

今年の夏も本当に暑い!熱中症にも気をつけないといけません。

すみれが設置するのは、新品のペットボタルでしたよ😋

作業は、難しくはないので、みんなスラスラと設置位置にセットしていきます👍

大切なのは、水分補給❗️塩分補給‼️

熱中症アラート発令中の猛暑が続く今年は、なにより休憩が大事‼️

仕上げに公道付近のエリアに設置して、すみれはフィニッシュです🙌

目立つ箇所だから、綺麗に見えるように新品だったのかもしれませんね。

是非是非、この夏に海水浴がてら富来のペットボタル(夜)を見に来てはいかがでしょうか😄