今年は1万枚以上洗います

田植えの季節と言う事で、スタッフTの家でも始まりました🏞

この広さの田んぼを苗で植え終わった後には、数十枚の苗箱を洗う作業があります。

すみれが洗う苗箱の枚数は、今年は1万枚以上を洗う事が確定してます😉

それを約ひと月かけて、午前と午後でチームを組んで交代しながら進めていきます🤝

中腰で手洗いはなかなか体力を使いますが、みんな頑張ってます💪

サイズは同じですが、箱にも種類があるので、分別も行っています。

なにより大事なのが、水分補給‼️

とは言え、休憩となれば先ずはタバコ優先の方もいらっしゃいます🚬

うん、気分転換は大切👍それぞれの過ごし方があるけど、水分補給は絶対にしてもらっていますよ

現場1が終ったので、現場2‼️(奥側の頂上に石が乗ってるのは終わっていません)

10枚単位で縛っており、1段5束(50枚)を4段積み上げて200枚(1パレット分)

ここが終われば、現場3が待ってます

5月中には、全部は終わらなかったけど最後まで頑張りましょう💪