優雅な音楽に触れた日

こんにちは〜🙋‍♂️🙋‍♀️

さて、志賀町に陸上自衛隊の音楽隊が来てくれましたよ〜‼️

ですが❗️日曜なのですみれはお休みなので、本コンサートは見れなかったのです😭

ですが❗️翌日の月曜日に富来活性化センターにて…

音楽隊の皆さんが、志賀町の中学生に指導する時間を設けてらっしゃると言う事で、

見学させてもらいにいってきました🙌

すみれにとっては貴重な機会です、ありがとうございます🤗

各楽器ごとに分かれて、指導を仰ぐ形で練習されておられました📯

丁寧かつ真剣に指導する音楽隊員の皆さんに熱を感じました🎺

すみれメンバーに対して、その様子を説明する我々の施設長🕺

私たちは、大人しく見学するのみ😉

最後には、全楽器が集合して演奏を見せてくれました♬

とにかく指揮者様のオーラが凄かったんです😲

この方の、演奏を振り返った際に学生たちに伝えていた言葉が非常に印象的でした。

ド素人の月並みな感想になりますが、日常でこれほど厚みのある綺麗な音を聞くことがないので、

学生の皆さんが混じっても、とても素敵に聴こえてきました👏

音楽って素晴らしい☺️