観音様に会いにいく

こんにちは😀すみれのブログです。

5月と言えば、大型連休のゴールデンウィーク‼️

ですが、すみれは日曜日以外は止まりませんよ💪

連休中だった期間でも、すみれに通って頑張ってくれたメンバーに拍手👏

「休んでもすることないから」「家で暇しとるより、すみれにきてた方が気分転換になるわ」

などの言葉も聞けましたよ👍

と言う事で、作業を少しだけお休みして近くまで出かけてきましたよ🚐

ここは、富来町の酒見地区にある龍護寺近辺になります。

こちらに神仏霊場巡拝の道にあたる、各地のお寺にあった観音像を集結させた形になるそうです。

ものすごい大規模な事ですよね😵

第1番 青岸渡寺は和歌山県

第33番 華厳寺は岐阜県

この龍護寺は第25番にあたるそうです。

綺麗に管理されていますね、素晴らしい👏

住職様のお話も聞かせて頂けました、ありがとうございます😀

質問しているメンバーもいましたよ〜👏

「観音様は女性なんですか?」の質問に対しての答えは、

女性ではなく、男性でもない。また、中性というわけでもない。

まとめると、男でも女でもなく、性に関しては超越した存在とのことでした。

うん、また一つ学びが増えました。ありがたや☺️

そんなこんなで、短いドライブと散歩を楽しんだ、すみれ一同なのでした⭐️