2022年もよろしくお願いします

気づけば、もう月末😲⁉️ 本当に早いですね〜⏳

さてさて、遅ればせながらご挨拶させて頂きます🎍

新年明けましておめでとうございます🌅

今年も一年、すみれをよろしくお願い致します😊

2022年、初のブログとなりますが、引き続き生活指導員の寺澤が綴らせて頂きます🖥

先ずは、正月休みに入る前にみんなで大掃除をした様子を振り返ろうと思います。

掃除機やモップを使っての床掃除は毎日していますが、この大掃除は一年お世話になった作業室を

ピカピカにするという目的で、掃除機をかけた後は、みんなで雑巾がけをしましたよ〜✨

そして、毎日みんなを支えてくれている椅子も綺麗に拭きあげます💺

あれ⁉️ 窓際に忍者がいる⁉️

職員『足場も狭いし、危ないからしなくていいよ。落ちたら怪我するよ💦』

K君『いや、大丈夫なんで😐』 と自発的に窓を丁寧に清掃してくれました(普段は玄関清掃担当)

我々職員は、掃除の指示などに専念していた為、写真は少ししか残せませんでしたが、

色んな箇所の清掃だけでなく、整理整頓もできて気持ちよく新年のスタートを切れました🏃‍♂️💨

すみれは、土曜日も祝日も頑張って作業をしていますが、正月休みは5連休となっています🙌

皆に年末年始を、どう過ごしたか聞いてみたら…

コタツに入ってテレビばっかりみてた📺』

みかんと餅ばっかり食べてたわ🍊』

やることないし暇やから、早くすみれに来たかったわ』などなどなど

コロナ渦で気軽な外出は難しいですし結果として、

寝正月だったよと言うメンバーが目立ちました(自分もその内の1人です😅)

ダラダラ過ごした分、力を蓄えることができたとポジティブに捉えて、

オンとオフを切り替えてお仕事をみんなで頑張っていきましょう💪