令和4年も年の瀬

こんにちは〜😃すみれでございます

12月になると今年ももう終わりかと言った気分に毎年なります🇯🇵

すみれはありがたいことに忙しくも充実した年末を迎えることが出来ました。

協力して作業も順調に進みましたし、恒例の行事も予定通り行いましたよ😃

その様子を振り返ってみたいと思います👍

コロナ禍になってからは、外出はできていませんが、クリスマス会は続けています🎄

毎年、お世話になっている須藤先生に今年も来て頂いて、参加型の催しをして頂きました🎶

先生の演奏や歌を聴くだけではなく、メンバーも参加できる内容にして下さっているので、みんな楽しんでくれていました👏

ハンドベルですね〜これは😄

ド担当 レ担当 ミ担当 ファ担当 ソ担当 と言った感じで、曲に合わせて、

それぞれタイミングでベルを振ります🔔 先生の指揮に合わせて上手にできていましたよ👏

いつもに増して、メンバー内でもコミニケーションが取れた日に思えました(ハイタッチ💫)

午前中は音楽に触れて、いつもより少し豪華なお弁当を食べましたよ😆

午後からは、恒例のカラオケ大会とビンゴ大会❗️

毎年そうなんですが、早々にリーチになる人は続出するものの、なかなか最後まで揃いません😅

『ダブルリ〜チ❗️』『 トリプルリ〜チ‼️』の声が飛び交っていました😁

揃った人から順番に景品を選んでいきます🎁

最後は、カラオケ大会🎙

事前にリクエストを募るですが、数名しか集まりません😅

ところが、当日になってオススメすると『じゃあ歌おうかな』と言う人が出てきます😆

きっと最初から手を挙げておくのが恥ずかしいんでしょうね。

これまでに歌ったことのないメンバーまで前に出てきてくれて、その意外性が嬉しかったなぁ。

最後の週では、みんなで大掃除を分担して行いましたよ✨

時間をかけてやったので本当に綺麗になりました✨

みんなで年越しそば(うどん・ラーメン)も食べましたよ🍜

そして、今日12月29日 今年の仕事納めとなりました。

30日31日正月3が日はお休みとし、来年4日からお仕事が始まります💪

来年もJOY WORKZ すみれを宜しくお願いします🙏