ご挨拶と感謝

時が経つのも早いもので…⏳
気がつけば新年を迎え、もう1ヶ月が経とうとしています😅

挨拶が遅れてしまいましたが、今年も
『JOY WORKZ すみれ』をどうぞよろしくお願いします🙇‍♂️

さて、すみれの作業も繁忙期は続いており

年末と同様に忙しくもみんなで楽しくやっています。

仕事があるって本当に有難いです🙌

そして、すみれで仕事をこなしてくれているメンバーの皆さんに感謝🙏

ご縁あって、すみれで皆さんと過ごして感じることは多々ありました。

それぞれに何かしらの生き辛さや葛藤を抱えながらも

生活習慣の見直し及び維持、健康管理を課題とするメンバーが多い中で、

モチベーションを一緒に見つけて、各自のペースであれ

通所回数や作業の幅を増やしてきてくれているのは喜ばしいことです。

不調が続くメンバーも自分なりに頑張っているのも分かっています。

焦らなくてもいいのですが、少しでも前に向けるキッカケを作りたい。

比較するべきなのは、メンバー同士ではなく、自分自身だと思います。

自ら目標を作るのが苦手な方が多いのも事実ですが、

少しづつでも積み重ねた先に充実があるように、

今まで出来なかった事を達成する意義を一緒に実感していきたいので、

我々職員も引き続き支援に努めて参ります。

ゆっくりと社会復帰を目指したい方も、

不安や抵抗でなかなか行動に移せない方も環境が変われば、

何かプラスを見つける事はできるかもしれないと、

『JOY WORKZ すみれ』で感じてもらえたら幸いです🤗

ご縁あってこのブログを読んでくださっている方は是非見に来てください。

いきなりの入所に抵抗のある方は、とりあえず体験もできますので、

迷ってる方は迷わずに(?)連絡下さいね😀

👉JOY WORKZ すみれ ℡0767-42-1135

……………あれ?💦

楽しかったクリスマス会の様子を綴ろうと思って書き始めましたが、

新年の挨拶の流れで真面目に昨年を思い返していたら、

堅苦しい文面で固まってしまいましたね😅  いやぁ〜固い!

なので近日中に🎅🎄クリスマス会🎄🎅の様子を改めて書きますね。

生活指導員 寺澤でした🙇‍♂️