大雪積雪雪すかし

新年明けましておめでとうございます🌅

今年も一年、すみれをよろしくお願い致します😊

今年初のブログとなりますが、引き続き生活指導員の寺澤が綴らせて頂きます🖥

以前から、もう少し頻度を増やせたらなと思いながらも

月末に一つアップと言ったマイペース🐢ではありますが、

引き続き、すみれの様子をお伝えできたらと思っております🤓


昨年最後の出勤日に、大掃除を行った模様をいくつか🧹🧹🧹

施設内は勿論ですが、送迎でお世話になっている車も綺麗にしようじゃないか🚐

洗剤で洗い上げた後は、しっかり乾拭きもしましょう☝️

車内も綺麗に、普段は隠れている部分も拭きまくる💪

この際、徹底的にやっちゃおう👍

これで、心置きなく年を越せた我々すみれなのでした👏


そして、今月の特筆すべき事項は…やはりアレ‼️

『☃️大雪❄️積雪❄️雪すかし☃️』

上の画像はすみれ周辺でなく、志賀町の積雪模様⛄️…どれ位積もっているのか分かりづらい😓

『おぉ〜真っ白⛄️冬だぁ冬だぁ〜』と子供は言う

『久しぶりに冬らしくなったね〜』と何処かから聞こえてくる気がする…

正直、いや実際にコレ…大変です😭雪と格闘する日々がしばらく続きましたね💧

そして、道中も凍結によるスリップに気をつけていつも以上に安全運転🚐

すみれの駐車場の雪すかしは、メンバーの皆さんにも手伝ってもらいました❄️

悪天候が続いても、すみれメンバーは集まって今日も作業をしています☺️

仕事があるって、有難い事ですね🙏

年末からの大忙しも落ち着きましたが、日々コツコツと無理なく頑張って参りましょう٩( ‘ω’ )و