クリスマスが今年もやってくる

すみれも年末は、お仕事も大詰めで作業に精を出す日が続いています。

2021年、もう終わりですか…早いなあ…⏳

年齢を重ねるほど時間の流れを早く感じるようになるって本当だなと改めて実感しております(^◇^;)

さて、今年も年の瀬と言うことで恒例のクリスマス会を開きました‼️

この日を楽しみにしているメンバーも多いので、

我々スタッフも皆に喜んでもらえるように頑張って用意しましたよ💪

では、写真を挟みながら振り返ってみましょう📸

今年もすみれに演奏にきてくださいました👏須藤慶子先生です👏

http://komimi.co.jp/backnumber/notokaragenki/entry-2846.html

中能登町で音楽教室をされながら、イベント出演の依頼も引き受けているそうです🎹👩🎹

翌日は、スキー場での演奏イベントにも出演される予定だそうで、

衣装で準備させて頂いたサンタ帽とポンチョはプレゼントさせて頂きました🤶

先生が用意してきてくださった楽器で、メンバー全員参加🙌

様々な楽器があるんですね〜上の写真から分かる楽器は、

トライアングル、マラカス、タンバリン等ですが、他にも沢山ありました。

普段とっても大人しい音楽ゲームが大得意な彼が、この日は目立ちまくっていました🥁

テンポの速い曲を先生にリクエストすると、

触ったこともない打楽器をリズムよく軽快に叩き回し、

我々にサプライズを届けてくれました(先生も絶賛しておられました👏)

これまで磨いてきた趣味の個性が活きる瞬間を見せてもらった気分になりました😉

演奏を聴くだけでなく、我々全員も参加して作り上げる時間を作って下さった、須藤先生👩

クリスマスの時期でお忙しい中、どうもありがとうございました🙏

写真を撮り忘れましたが、いつもより豪華なお弁当とデザートを食べた午後からは、

毎年恒例になっているカラオケ大会とビンゴ大会をしました🎯

今年のビンゴ大会の景品は、日用品や食品をメインにして大量に用意した物を詰め込みました🧧

お洒落や機能性よりも、日常生活ですぐに使えるもの蓄えておけるものをコンセプトに選びました。

カラオケ大会は、堂々と上手に歌いあげるメンバーも居れば、

緊張して声が思うように出なかったり、リズムが合わなかったり等もありましたが、

それも含めて微笑ましい時間だっと思います👍

ビンゴ大会の模様や他の皆さんが歌っている様子も撮りたかったのだけど、

司会進行や準備に集中していたら、アッと言う間に終わってしまいました(ゴメンね💦)

未だにコロナ渦の影響を受け、イベント等が軒並み中止となったりする中ではありますが、

数は少なくても今年もすみれメンバーで楽しく過ごせたのが、なによりの収穫です😊

今年2021年ありがとうございました。

来年もみんなと平和且つ無理のない程度にメリハリをつけて毎日を過ごせたらと思います。

来年2022年もJOY WORKZ すみれ をよろしくお願いします🤲