見学に行ってきました

今年も5月がやってきた‼️

すみれの5月は、外でのお仕事が1ヶ月通してあります。

と言うのも、田植え(農業)に関連したお仕事になります💪こちらは、次回のブログにて🤗

さてさて、外の仕事が大変になる前に、

姉妹施設の就労継続支援A型施設JOY WORKZ@志賀町へ見学してきた様子を綴っていきます📸

お仕事中なので、静かに見学しましょう🤫

みんなの目の先には、パソコンでデザイン等の作業をしているA型メンバーが映っています👀

『ひゃぁ〜かっこいいね❣️私には無理だわ〜』と言った声も聞こえてきした😊

こちらはレザー部門になります👛

財布やカードケース等、色々な革製品を丁寧に手作りで仕上げています。クリエイティブですね〜👏

練習用で制作した革製品は、格安で購入可能です❗️

早速、購入の予約を入れているメンバーもちらほらと😆

続きましては、陶芸部門🏺

手元から目を一切離さず繊細な作業をされていました。とにかく集中力が素晴らしい‼️

A型の職業指導者でもある宮井先生からは、陶芸について色々と説明して頂きましたよ

最後は、農業部門👨‍🌾

主にハーブを育てていますよー🌿

先生『食べてもいいよー😋』 すみれ一同『ええっ⁉️大丈夫なんですか⁉️』

戸惑うメンバーもいましたが、いざ口に運んでみると『あ〜なるほど🌿フレーバー🌿』

ここで栽培されている素材を使った製品はこちらで購入できます→https://maryjimenez.com

大満足大興奮のUさん、記念にハーブを背にダブルピースサイン✌️😄✌️

大変、有意義な時間を過ごせました。A型の皆さん、ご協力ありがとうございました🙏

見学の字の通り『見て学ぶ』を体験できましたね👍

そしてそしてそして

すみれでも、ハウス内でハーブを育てています🌿 出荷も始まってますよ🌿

施設長が先頭に立って育てていますが、なかなかイイ感じではないでしょうか🌟

すみれのハウスにて直売もしておりますので、気軽においでませ🤗