種蒔きの季節

こんにちは👋 4月春🌸新年度という事で改めてよろしくお願いします。

さてさて今月も、すみれの様子を綴っていこうと思います。

すみれの作業が少なくなってきたので、

JOY WORKZ 志賀町(A型)から内職を分けてもらいました。

やや難易度がアップした作業内容ですが、丁寧に焦らずが大切‼️慣れてきた時こそ油断禁物‼️


今年もハーブの苗を育てるという事で、種蒔きの準備☝️

ポットに適量の肥料を詰めます。

むむむ⁉️色んな手がありますね(作業手袋🧤ビニール手袋に素手✋)

画像右側の苗は、昨年から育ててきたものです🌱

メンバーが用意してくれたポットに職員が小さ〜い小さ〜い種を2粒3粒程度を

そ〜っと蒔くわけですが、この作業がなかなか集中力が必要です(^^;;


さてさて、来月5月からは田植えシーズンと言うことで、

例年通り苗箱洗浄の体力仕事が始まります💪

今年の仕事量は以前より増えそうなので、長丁場になりそうですが、

みんなで熱中症に気をつけながらやり切りましょう‼️