丁寧を身体に覚えさせる

さてさて、今月を振り返ろうという事でブログ更新です💻

9月って秋ですよね?昔は、衣替えしてた時期だと思うんだけどなぁ(^^;;

何故、こんな暑いんだろうと思い始めて何年経ったことでしょうか…

9月後半でも日中の気温は高いから、まだまだ半袖の利用者も沢山います👕👚

パラリンピックも終わっちゃいましたね〜

志賀町の広報にも選手の結果や応援の様子も掲載されていましたよ。

本当に凄いですよね👏👏👏選手の皆さん、優秀な成績を残されました\( ˆoˆ )/

応援に行ったすみれメンバーも『応援が効いたな😉』と嬉しそうでした

応援に行かせて頂いた記事も掲載されていました😊

にしても、流石はアスリート‼️胸筋腹筋が凄いですね‼️

トレーニングを重ねているのが伺えますね

優秀な結果を裏付けているのは、才能だけではなく努力の継続ですよね👏

次は、すみれの作業の話をしま〜す🙋‍♂️

シールを貼る軽作業のお仕事が増えてきました🙌ありがとうございます

みんなも少しづつ慣れて精度が上がってきているのは喜ばしいことです。

一方、効率の面で自分流でのやり方の方がやりやすいと言う人もいます。

重視されるのは作業スピードではなく、集中力を保って丁寧に仕上げているかであって、

数を沢山こなした人だけが評価を得られる訳ではありませんよと説明しました☝︎

丁寧な作業を一つづつ重ねて、丁寧を身体に覚えさせましょう

指示通りに作業する事の大切さは、

新しい仕事がきた時こそ更に慎重に意識共有すべき事だと、改めて実感しました。

さて、9月半ばから始まっている外でのお仕事(施設外就労)は、

来月のブログにて詳細を綴りたいと思います🐃🐄🐃←ヒント❓