すみれのクリスマス会

タイトル通り今更ながらすみれのクリスマス会を振り返るブログです😅

昨年で2回目のクリスマス会となりました。

皆さん本当に楽しみにしてくれていて、年末の忙しい作業もクリスマス会を目標に力を合わせて頑張りました👍

12月になると大きなクリスマスツリーをすみれの玄関に飾り付けます🎄

いつも玄関でドッシリと構えているこの日だけは、ツリーを作業室へ🎄

さてさて、クリスマス会を始めますよ〜🎅

(皆さんに衣装提供してサンタ風になってもらいました)

先ずは、地域で活動されている方に、演奏して頂きました🎹👱‍♀️🎹

ジャズのメロディーがすみれ自慢のお洒落な作業室に映えてました🌟

演奏に合わせて恥ずかしがりながら惑いながらも合唱もしましたよ♬

更にキーボードだけでなく、色々な楽器を持ってきてくださったので、

全員で演奏にもトライしました!

ハンドベルやカスタネットにマラカス🎶(珍しい民族楽器もありました)

音の厚みって凄い!これだけの人数でやると盛り上がりますね👍

素晴らしい企画をありがとうございました。

お昼にいつもより少し豪華なランチを食べて、カラオケ大会がスタート。

第1回目のクリスマス会では、

皆さん恥ずかしがって我こそは手を挙げる人は少なかったのですが、

2回目は違った‼️😲

演歌に懐メロバラード、アニメソングとジャンルは様々。

密かに練習を重ねてきた人もいたりと、盛り上がりました🎤

最後にビンゴ大会でお洒落で豪華で生活に役立つ景品がズラリ〜🎁

皆さん、笑顔で帰りの車内でも笑いが絶えませんでした😄

クリスマス会を振り返ると言うことで、

忘れてはいけない第1回目の楽しんでいる様子の画像も置いていこう。