外の仕事と中の仕事

こんにちは😀

9月も暑い日が続きましたね〜秋なのになぁ💦

体感的に日本の夏が長くなって、秋は短くなりましたよね〜

さてさて今月から、能登牛たちに牧草を運ぶ作業が始まりました🐃

各地で稲刈りが始まりましたが、稲刈り機から米を取り除いた苗が牧草となる訳ですね🌾

動物大好きな利用者さんは、ノリノリで作業に向かってくれています。

天気のいい日が続く内に、できるだけ運びたいですね〜🚛

内職も引き続き頑張ってますよー💪

年々、内職の種類が増えていっているので、メンバーがこなせる仕事も増えてきています。

指定された個数の部品を袋に詰めていく作業です☝️

袋の底に部品を固定して、空気を抜く為に指で押し上げてからジップを閉じます☝️

手元が少し不自由なメンバーにも良いリハビリになると言われています😉

来月からは新しい外仕事が始まるのを楽しみにしているメンバーも多数(OvO)

みんなで頑張りましょう💪