牛のごはん

10月も終わり、今年の年末がもうもう見えてきましたね〜

本当に時間の経つのが早いなぁ(歳のせいかな?)と感じます(^◇^;)

衣替えの季節でしたが、まだ日差しが強く半袖の姿もちらほら見かけました👕

すみれでは、9月半ばから新しい仕事が始まりました。

志賀町が誇る能登牛ブランドの【てらおか風舎】さんから施設外就労のお仕事を頂きました🐮

https://www.notoushi.com

すみれ施設長が毎月食べに行く程のヘビーユーザーであったのもご縁でございます😋

内容としては、牧草の塊を牧場や大きな倉庫まで運ぶと言ったものとなります🚚

上の画像に写っている、白い塊の中に牧草が詰め込まれています。

手前のは巨大すぎて人力では無理なのですが、奥側に写ってる2000個以上運ぶ予定です。

作業は、悪天候だとできないし、力仕事なので男性のみで頑張っています💪

1日で運べる量は、50個から100個前後なので地道ではありますが、

すみれ施設長が指揮を取って皆を引っ張ってくれています👏

もぉぉ〜🐃もぉぉぉ〜🐃もぉぉぉぉ〜🐃

あれだけ沢山の牛がいたら、気になるよね🐮

牛が気になって、なかなか仕事に集中できない時があっても、

いつも元気に頑張ってくれてありがとう🙏

志賀町の特産物である能登牛のお仕事にも関われて大変ありがたいと思っています🙏

さてさて来月からは、ころ柿の箱折りの仕事も始まりますね〜🗃

年末が少し見えてきて、忙しさも加速していくでしょうけど、

しっかり体調を整えて、みんなで気持ちよく乗り越えれるように頑張ろう💪